
社会不適合な大学生

こんにちはヾ(。・ω・。)ノなかなか色々なことに適合できない大学生の日常を、適当に書いていこうかなと思っております!「あ!こんな人も居るんだ!笑」と軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいです!

独り言

 

お久しぶりです。天気の悪い日が続いて

頭が痛くて困ってます、、、(´;ω;`)

 

今日のブログは独り言ですし

読むと暗い気持ちにさせてしまうかもしれないので読まないほうがいいかもしれません(*`・∀・)ノ☆.。.笑

 

なんか気持ちを文字にしたいときあるじゃないですかヽ(*^ω^*)ノ?

それです完全にwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。もう9月なのか。学校始まるなぁ。

ずっと夏休みならいいのに。

なにもしない日でも、予定があった日でも

嫌な日でも、いい日でも

確実に1日1日過ぎていって

1日1日年をとっていって

どんどん日にちが進んでって怖いな〜〜

 

自分が大学卒業してから

社会に通用するのかってたまに思います。

 

バイトと遊びでお金と思い出を得ている中で

学校があるわけでもないのに

なにもしないで1日過ごして

これが当たり前みたいになって

遊びに行ったとしても

連続して遊べなくて

1日遊んだら次の日休まなくちゃ居られなくってさ。

遊びってもっと楽しいものだよね

なんで疲れてるんだろう

 

準備することすらもめんどくさくて

行くのもめんどくさくて

 

あぁ。やることない人間ってこうなるんだなって思った。

 

なにもしないことが当たり前になると

なにかすることができなくなる

 

今まで普通にこなしていたことが普通じゃなくなる。めんどくさくなる。

 

 

 

私、大学卒業するまでに本当に大好きでやりたいこと探さないと

とりあえずここで働いとこう

みたいなことできない気がする。

 

好きなことをやるためなら

少しぐらい忙しくてもきっと頑張れるけど

好きでもないことに自分の時間絶対使いたくない

 

なんでこんなに社会に適合できないんかな〜

平均的な生活ができない

 

あぁ〜猫になりたい

 

 

私、人生でろくにバイトしたことないんです。

 

初めてバイトしたのが高校2年の時で

テレオペのバイトでした。

友達と一緒に面接して受かって

時給1000円で

高くていいなって思っていました。

でもクレーム対応のバイトっていうか

お金払ってない客に

お金払ってくださいって電話するバイトで

なんかメンタル弱い私には無理で

研修中に下痢になって一ヶ月で辞めました。

辞める理由は引っ越すです。誰も信じていませんでした。

 

次にバイトしたのが、お客がほとんど来なくて作業がとても簡単だと言われていた生肉専門店的なお店です。そこでも友達が働いていて紹介で入りました。高校三年生の時です。

しかし、レジ作業の時

野菜にバーコードがほぼついていなくてランダムに並んでるパネルから商品を選んで押すことがスムーズに出来なくて、でもどうにかしなきゃって必死にパネルの並び順覚えたり

客が野菜入れてるときになにを入れたのかガン見して、その野菜の場所をすでに探しておくとかしたんだけどそれプラスたまぁーにくるクレジットのやり方がわかんなくって

なんかスーパーとかのわかりやすい機械じゃなくて全ての機械がなんが使いづらくて覚える作業がたくさんあって、何回教えてもらってもクレジットが来ると人呼んでやってもらってたんでそろそろもうやだなって思って

「クレジットのやり方覚えられないんで辞めます」

って1か月半でやめました。

 

次にバイトしたのが大学2年の夏に始めた飲食店のキッチンです。

今までやってきたバイトは全て接客業だったので、接客業が向いてないんだと思いました。

だからキッチンにしたんです。

8ヶ月続きました。新記録です。でも友だちは5連勤だとか週4とかで働いてます。

私は2週間に一回がほとんどでたまに1週間に一回。しかも3時間。

こんな都合がいいバイトがあるでしょうか

もう出会えない気がします。

私が辞めるきっかけになったのは

元々気の強い年配のボスがいまして

私は記憶力が悪いし、キッチンのくせに料理も卵焼きしか作れなかったので、なんにもできないゆとりモンスターが入ってきたと思われて

最初とってもあたりが強かったんです。

目の敵にされていました。

でも怒っても怒ってもヘラヘラヘラヘラしてる私に疲れたのか愛着がわいたのか

ガミガミ言いながらも、小馬鹿にしながらも

ちゃんと教えてくれるおばさんとの間に

なにか芽生えたと思ったんです。笑

少し仲良くなれたと思ったんです。

 

でもある日、めちゃくちゃ混んでる日がありまして。どう見ても人手が足りなそうで、

「何か手伝うことありますか?」

って聞いたら

「何もない」って言われたんです(笑)

なんか元々辞めようかな〜って思ってたんですけど、何もないって言われた瞬間

スーン(°_°)ってなにかが抜けてって

その日からバイトに行きませんでした。

 

バイトはシフト制で自分で行ける日に印をつけて店長が張り出すって感じで日程は決まっていくんですけど、スーン(°_°)ってなった日がシフトが入ってる日最後だったんです。

 

だからそっと姿を消しました。

でも一言辞めますって言わなきゃなぁって思ってる自分と

シフトも出してないし、これからも働きますみたいな契約書も出せって言われてたの出してないし

これってもうそのまま姿消してもいいんじゃね?

って思ってる自分が居て

結局、お店から電話がかかってきたら制服とか返しに行こうって思って未だに電話は来ません。笑

4月ですよ?バイト行かなくなったの。

ヤバくないですか?普通かかってきますよね?笑

店側もまぁいらなかったんだろうなって思いました。笑

8ヶ月働いてても友達1人もできませんでしたし

バイトのLINEも多分私だけ招待されてませんでした(笑)なんか私という存在全てが浮いてました(笑)

だから後悔はしていません。ただ20歳のくせに一言もお店に連絡せず姿を消したのは少し情けないかなって今思ってます。次から気をつけよう。

 

しかも、シフトも、これからも働きますの紙も出さないくせに

きっちり検便だけだしたのがほんと自分きもいなって思いました。゚(゚^∀^゚)゚。

私のうんこの結果どうなったんだろう

恥ずかしいな。

 

 

 

終わり 

 

 

 

 

 

 

 

髪染めました〜ヽ(`・ω・´)ノ

こんばんは!

今日は珍しく外に出て大学の友達と遊びました(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに外に出ると

あ、いつもだったらこの時間まだ寝てるな。

とか思って、いつもどれだけのんびりしてるか思い知らされました。

今日は5時間しか遊んでいないのにヘロヘロです。

体力がとっても落ちたみたいです。

 

そして、タイトルにもあるように

この前、ローズティーブラウンに染めると言っていたので昨日染めました。

 

わたし的には満足していません。

思ったのと違います。

もっとローズ感が出ると思ってました。

実際見るとただのオレンジ茶色です。

Twitterでローズティーブラウンの泡カラーを検索したところ、満足してる人もいましたが満足していない人も結構いました。

 

写真で撮るとピンクっぽいですけど

実際は全然です。

 

写真ではこんな感じですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:maron75:20160901200539j:image

 

友達が隣に写っていたので

ぼのぼので隠しましたwwww

 

 

写真だとピンクな感じですよねヽ(`・ω・´)ノ

この色が実際もなってほしかったな!

 

きっともう買わないヽ(`・ω・´)ノ

次はアッシュにしようと思います!

 

 

それでは今日はここら辺で!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

髪の色

こんばんは!!

きのうはお昼寝しないで過ごせたのに

今日はしてしまいました(´;ω;`)

あーーーきょうもまた眠れない(´;ω;`)

 

 

今日は台風が過ぎて晴れていたら遊ぼうって約束をしていました!

3時にショッピングセンター待ち合わせで!

でもこの前書いたブログで

私の誕生日会を開いてくれた

1番中学の友達で不潔な女って言ったやつ覚えてますか?笑

 

これからは不潔ちゃんって呼ぼう。

(本人の前でも呼べるので悪口ではありません)

 

その子と約束してたんですけど

遊びが無しになってしまって

今日もやることないなぁって思って寝ました。

 

起きたのは19時です。

それからご飯を食べて

髪の毛がプリンになってきたので

髪染めを買いに行きたい!!と母に言って

髪染めとつけまつ毛2種類を買いました!

 

私は美容院で

「ミルクティーブラウンにしてください」

と言ったら

新しい十円玉の色にされて

頭皮がブリーチでグチュグチュになってしまったのでそれからは自分で染めています。

 

今の髪色は

f:id:maron75:20160831010516j:image

これの色落ちしたバージョンで

 

きょう買ったのは

f:id:maron75:20160831010533j:image

ローズティーブラウンです!!

1回もこの色にはしたことないんですけど

まぁ失敗しても夏休みだし〜(((o(*゚▽゚*)o)))

と思って買ってみました!!!!

 

似合うといいなぁヽ(`・ω・´)ノ

 

 

私はなにしてるんだろう

 

こんばんは!今は奥華子さんの「あなたに好きと言われたい」を聴きながらブログを書いています。片思いしてるわけではありません(笑)

 

最近全然更新していませんでしたが更新する内容が全くありませんでした。

何にもやっていないんです。

毎日朝の5時に寝て昼の1時に起きて

テレビ見てご飯食べて

15時から19時まで寝てご飯食べて

また次の日の朝5時に寝るという生活をずっとしていました。

 

Twitterでは

海行った!バーベキューした!

呑みにいった!バイト行く!

ドライブ!ディズニーなう!!

みたいなツイートで溢れています。

 

私は毎日、頭痛なう!ねむいなう!です。

 

友達と遊ぶ約束をしていても

それすらも行けない。

 

なにをしてるんだろう。って思います。

退屈なわけではありません。私の中では充実しています。でもあまりにも行動しなすぎて

私の1日は他の人の1時間にも満たないぐらいの内容しかないんじゃないかって思ってしまいます。

 

他の人の人生が辞書ぐらい厚いとしたら

私の人生は絵本ぐらいなんじゃないかって。

 

 

 

私は日々選択しています。

遊びに行く。遊びに行かない。

9時に起きる。13時に起きる。

バイトをする。バイトをしない。

外に出る。家にいる。

 

全て楽で安全な方を選んでいます。

夏休みに変にストレスを受けたくないって気持ちが強すぎて、家という殻にこもっています。

 

ここはとても安全です。

ご飯は出てくるし、どんなことがあっても

素早く対応できるし、人からの言動で嫌な気分になることもありません。

 

でも安全な代わりに1人です。

やることも限られています。

 

この学生ならでわの貴重な長期休みを

こんな事で終わりにしていいのかな?って思います。

 

なんで前日は

明日はこーして、あーして!!!

って思うのに

 当日になると全てめんどくさくなるんだろう

 

あ、今日もできなかった。明日でいいや。

って毎日毎日毎日毎日。

気づいたら1週間なにもできずにたっています

 

1週間もあったらなにができただろう

どんだけ笑えただろう

どれだけ思い出作れただろう

どれだけなにかを吸収できただろう

って、自分で決めて選択したのに

何か引っかかる

 

なぜか後悔してる

そんな毎日をおくっていました

 

何かブログ書きたいなーって思っても

今日なんもしてないや。って人のブログを読んでアプリを閉じていました。

 

じゃあなんで今日ブログを書いたかというと

f:id:maron75:20160827013218j:image

 

これを読んだからです。まだ読み終わっていません。でもなんかブログを書きたくなりました。

この本については読み終わってから感想を書きたいと思います。 

 

 

また、並行してずいぶん前に買った

こちらも読んでいます。

f:id:maron75:20160827013454j:image

 

これは結構知ってる人がいるかもしれませんが

君の膵臓を食べたい。

をかいた住野よるさんの2番目に出した本です。

f:id:maron75:20160827013550j:image

わたしは「君の膵臓を食べたい」が大好きすぎて

大学のゼミで心理学的要因が載っている本を読んでレジュメにまとめろという授業の時にこの本を発表しました。

 

心理学的要因は多分載っていなかったけど

とてもいい作品なので

感想を発表してやりましたよwwww

成績は可でした。単位が取れてますよ〜の評価の中で1番下の評価です。

 

それでも満足です。

 

 

なんかグダグダブログになってしまいましたが

今日はここら辺で終わります。

 

最後に

君の膵臓を食べたいオススメですよ!!

って事を大声で言いたい!!

 

 

それではまた明日

 

読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

今1番欲しい本

こんにちは!!

まだ頭痛に悩まされています(´;ω;`)

低気圧のせいじゃないのかな?

 

特にやることもないのに、出かけるのもめんどくさくてずーっとゴロゴロ1日を無駄に過ごしております。

今日は何をしようかな〜!

 

ジェルがやっと昨日届いたのでネイルでもしようかなぁと思っています!あくまで思ってるだけですが(´・∀・`)笑

 

そして本題ですが!!!!

私今すごく気になってる本があるんです!

それがこれなんですが!!

f:id:maron75:20160818104218j:image

f:id:maron75:20160818104236j:image

 

Twitterで見つけました!!!!

僕が愛した全ての君へ

君を愛した1人の僕へ

です。

 

僕が愛した全ての君へから君を愛した1人の僕へを読むと切ない話になるそうです。

 

逆に君を愛した1人の僕へとから僕が愛した全ての君へを読むと幸せな話になるみたい!!

 

 

とっても気になりませんか?!?!

本屋に行ったら僕が愛した全ての君へから読んでみようと思います!

 

短いですがここら辺で!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

東京/BBQ

こんばんわ!!

今日は一昨日の東京に行ったことについて

書きたいと思おます!!

 

行く前までグズグズ言ってた東京ですが

無事行って帰ってくることができました!!!

 

池袋らへんで一回挫折しそうになるほど酔い、

東京メトロ有楽町線?的なのがどこなのかわからず迷って

たくさんの使わない切符を買っては財布に溜まっていき使わずに持ち帰りしました(´;ω;`)

今でも使われなかった切符たちが財布に入っています(´;ω;`)もったいない

 

でもいい思い出になりました!!

行くまで辛かった分、着いてからはその辛かったことを忘れるぐらい楽しかったです!!!!

 

中学の友達が私の誕生日パーティーの計画をしてくれていました!!

本当は2人で遊ぶはずだったのですが

会場に着いたらBBQの食材を持ってる友達が待っていました!!

私はBBQをやったことがなかったので

計画してくれてたみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

意外と炭に火をつけるのって時間かかりますね!大変でしたwwww

 

BBQ会場はこんな感じです!

f:id:maron75:20160811234837j:image

f:id:maron75:20160811234859j:image

f:id:maron75:20160811234927j:image

 

ここは下が砂浜のようになっている会場でした!

とっても綺麗な砂でしたよ!!

 

でも私たち以外の周りは見事に男女のウェイウェイ集団で(笑)

女子だけで来てるのはそのフロアで私たちだけでした(笑)

 

 

男女で仲よくいい雰囲気でBBQしてる中

砂浜で相撲を取る私たち、、、。

 

引いた目で見る男女、、。

 

 

 

雰囲気ぶっ壊してやりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑(壊すつもりはなかった。すまん)

 

 そんな中、

色とりどりの野菜と肉をバランスよく焼く男女。

野菜を一切買わずに肉とエビを焼く私達。

 

f:id:maron75:20160811235656j:image

 

謎のサイコロステーキ。

 

 

今度は一つぐらい野菜を買おうと思いました(笑)

いろどり大切♪笑

 

 

でもそのBBQを一緒にやった友達の買い出し班が私の友達の中でトップクラスで不潔なんです。

だからリュックの中からむき出しのまな板が出てきて、どこかのスーパーからかっさらってきたむき出しの紙コップと5時間なんの保冷もされなかった解けきった肉とエビだったため

ほぼ飲み食いしませんでした。笑

東京で腹壊したらまじで帰りの電車死にますもん(笑)こわいこわい

 

でも本当に楽しかったです!!

家にいるのが大好きな私ですが

外もいいなと思えた1日でした。

あと1時間程度で帰るときに

フルーツタルトケーキと花束とM.A.Cのリップを貰いました!!

花束は私の大好きなピンクと紫です!!

よくわかってるなぁ。さすが中学からの友達。

f:id:maron75:20160812000616j:image

 

とっても素敵でしょ?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

昨日の出来事は一生の思い出になるほど

いい時間を過ごせました!!

みんなありがとう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたヽ(`・ω・´)ノ!

 

暗い気持ちの理由/ネイル

あー今日が来てしまった、、、。

おはようございます。

 

今日は大好きな中学の友達と東京に遊びに行くのです、、、。友達とは会いたいとても。

でもさ〜(´;ω;`)電車嫌じゃ〜(´;ω;`)

人混み嫌じゃ〜(´;ω;`)

 

なんで私はあの日、東京に行くことをオッケーしたのだろう。きっとテンションが上がっていたから、まぁ平気っしょ!なんとかなるっしょ!ってしょうもないノリで返信してしまったのだろう。クソ!バカタレその時の自分!!!

 

昨日のブログでやけに頭が痛いと言っていたのは、今日の東京に行くための下準備のための精神統一を1日かけてしていたからです。

 

昨日本当は友達と遊ぶ約束が入っていました。

しかし、その約束を断り(本当に体調悪かった)、家で死んだように精神統一という名の魂の抜け殻ごっこをしていました。その為激しい頭痛に見舞われていたのです。

 

私は嫌なことがあると何もできなくなってしまいます。家にいることしか出来なくなっちゃう。

 

頭の中で嫌なことがぐるぐるぐるぐる回って

そのまだなってもいない嫌な事を想像して暗〜い気持ちになってしまいます。

 

昨日はそんな気持ちでした。

そして今日。あー!!!友達に会いたいヨォォ!!!でも家から出たくないよぉ〜!!!

 

という気持ちの中で準備をしました。

 

 

基本、どんなに楽しみな遊ぶ約束でも

前日、または当日の準備の時に面倒くさいなぁと思う人間なんだけど!!!今日は!!!場所が!!!嫌なの!!!でも毎回その友達は優しいから近場で遊んでくれてて(´;ω;`)だからたまには私も遠くに行きます。その子が行きたいところだから!!きっと着いたら楽しめんだけど、1人の時(行きと帰り)が気が乗らないんだよね〜(´;ω;`)酔っちゃうかも。とか、変な人電車に乗ってきたら怖いとか、体調悪くならないかな?とかね。そんな事で頭の中いっぱい。そんな事をずーっと思ってると本当に具合悪くなっちゃう。いつもそう。

 

 

 

 

暗い話はここまでにしよう!!よし!!

ごめんなさい!!行くからには楽しまなきゃ!

夏の思い出!!せっかくなんだから夏満喫しよう!!!!

 

 

 

そして話変わるんですけど

f:id:maron75:20160810020533j:image

キャンドゥーでクラッシュシェルとネイルシールと乱切りホロを見つけました!!!!

凄い!!100円ショップで買えるなんて!!!

 

クラッシュシェルはネットで頼みたいぐらいずっとほしくて(((o(*゚▽゚*)o)))

乱切りホロは白が欲しかった。白ってゆうか透明?でも色付きしか売ってませんでした(´;ω;`)でも使ってみたかったから良かったです!!

 

ネイルシールも「ほぼ100均ネイルのしずくさん」がデザインした、とっても可愛いネイルシールです!!すごく使えそうですよねヾ(。・ω・。)ノ

早くトップジェルこないかなぁ〜!!

ネイルしたい〜〜!!

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))