社会不適合な大学生

こんにちはヾ(。・ω・。)ノなかなか色々なことに適合できない大学生の日常を、適当に書いていこうかなと思っております!「あ!こんな人も居るんだ!笑」と軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいです!

うさぎって懐くの?☆

 

 

こんにちは!ヾ(。・ω・。)ノ

今日は私の飼ってるうさぎについて紹介したいと思います!!

 

私は今まで2匹うさぎを飼ってきました!1匹目はネザーランドドワーフのオス!

そして今飼っているのが、ロップイヤーのメスですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:maron75:20160717120706j:image

 

この昨日撮った、別にうまくとれたわけでもない写真載せときますね∪・ω・∪笑

 

私の飼っていたネザーとロップイヤーの違いについて説明したいと思います!!

でもこれは、私の飼っていたうさぎさんの話なので絶対みんなそうなわけではありません!!

 

まず、ネザーランドドワーフを知っていますか?1番耳が短い種類のうさぎさんです!

そして、他の種類に比べてサイズも小さいです!

見た目は、小さくて可愛いです!笑

どの種類のうさぎも可愛いけど∪・ω・∪笑

 

でも私の飼っていたネザーランドドワーフ

くうちゃんは、なついてくれませんでした(´;ω;`)

私が幼い時に飼ったせいなのか、そうゆう性格のうさぎさんなのか、、、。

 

ナデナデしたくて、懐いて欲しくて、構いすぎた可能性はあります(´;ω;`)

ナデナデされたくなかったのかな?(´・_・`;)

 

私はまだ幼稚園生で、うさぎさんのことをゲージから出してあげない日がありました。

自分が遊ぶのに疲れた日とかは出してあげませんでした。あと、部屋が散らかってる時とか、、、。

そしたら、もうくうちゃんはゲージから出なくなってしまったのです!!!!!

 

開けてもでない。もうゲージの外が危険な場所と思ったのか、自分の臭いがしないから不安だったのかわかりませんが全く出ようとしませんでした。

 

でも、抱っこはできました!!暴れずにいい子に抱っこさせてくれました!

 

そして8年間生きて死んでしまいました。

とても悲しかったです。

 

くうちゃんが亡くなって1年半ぐらい経って

動物が大好きな私はまたうさぎを飼いたくなりました。

今度はかまって!かまって!かまって!!!!

と、犬みたいなうさぎさんの性格を見極めようと思いました!!

 

ネットでいろいろ調べた結果、、、。

ロップイヤーが人懐っこそうだなぁと思い

いろんなペットショップに行きました!!

でもなかなか、ロップイヤーがいませんでした。

 

そして、ペットショップに行っては

これは危ないからしないでださいって注意書きがあるところもあるので本当はダメなのですが

売られているゲージの中に指を突っ込んで

私に反応するか試しました。

 

ネザーランドは本当に来なかったです(´・_・`;)

来ても一瞬匂いを嗅いでくれて、すぐ戻ってしまいます。可愛いけどねヽ(`・ω・´)ノ

 

そしてロップイヤーが売っている遠いい市のペットショップに行って指を突っ込んでみました。

そしたらなんと!!!!!めちゃくちゃくるぅ〜(´・∀・`)ずっと私の方に居たのです!!

私が移動すればその子も移動して、ピョンピョンピョンピョンひたすら動いていましたヽ(`・ω・´)ノそれが今飼っているロップイヤーのプーちゃんです!!

結構育ったレッキスもいましたがクールでしたwwww

 

プーちゃんを1年飼ってみて、、、

めちゃくちゃ犬!!!ヽ(`・ω・´)ノめちゃ懐く!ゲージから出せば、私の後をくっついて追いかけてきますヽ(`・ω・´)ノ

 

名前を呼べば来ますし、ゲージを叩けば入ります!!すごくお利口!

 

あと、すっごく甘えん坊で、私の隣に来て寝っ転がったり、手の下に潜り込んできて

 

撫でろ∪・ω・∪!!!!

 

と、言わんばかりの顔をしてきます!

 

本当に本当に可愛いですヽ(*^ω^*)ノ

これからもプーちゃんの可愛い写真を

沢山載せたいとおもいますので

よろしくお願いします*1

 

それでは今日はここらへんで!!

読んでくれてありがとうございました∪・ω・∪

*1:o(。・ω・。)o