社会不適合者の記録

こんにちは!!このブログでは社会に適合できない20代の女の日々をただ適当に綴った日記になります。こんな人もいるんだ!と気軽に見てくれたら嬉しいです!!

大学生の勉強BGM

 

今日は私が勉強するときによく聞いている

勉強BGMを紹介します!!

 

勉強の時だけじゃなくて、

寝る前、プラネタリウムを見るとき、

悩んでる時、夕日を見てる時はこのBGMのどれかを聞いていますwwww

 

なんか、夕日を見る時に曲聞くとかまぁキモいけど、まぁいっかwwww

なんか半年後読み返したらこのブログ絶対黒歴史になってる気がする(´;ω;`)

 

 

でもとりあえず紹介します!

 

 

 

                                 それでは

       よく聞くBGMベスト5

                            スタート!!!

 

 

5位      ハーゲンダッツ以下の殺風景

 

4位      大好きな東方の曲をメドレーにして弾いてみた(まらしぃ)

 

3位      ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた(事務員G)

 

2位                          6番目の駅

 

 

1位     泣ける的ピアノ&ストリングス系インスト曲集

 

 

です!!!

 

 

みなさん聞いたことのある曲はありますか?

1位〜3位はもう少し詳しく説明していこうと思います!

 

まず3位のジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた(事務員G)です。

こちらはナウシカから風立ちぬまでの全ての作品の曲がとても上手なピアノで奏でられています!!

私はジブリが本当に大好きなので、とってもリラックスできます!!

勉強している時は、歌詞が入っていないピアノだけの音楽を聴いています。たまーに歌詞が入ってる曲を聴きますが、その時は大概ノートをうつしてるだけの時です(。-_-。)笑

 

次に 2位の6番目の駅です!

 

f:id:maron75:20160718024713j:image

 

3位もジブリだったのですが、特に私は千と千尋の神隠しの6番目の駅が大好きなんです!!

あの、切なくて、どこか懐かしくて、少し寂しい感じの曲!!なんとも言えない気持ちになります(´;ω;`)ついでにその曲が流れてる時のシーンも1番すきです!あの夕方の感じも好きですし、夜になってお店のネオンが流れていく感じも大好きなんです!!聞いたことない人は是非聞いてみてください!!!!

f:id:maron75:20160718032153j:image

ともだちに勧めたら「なんか、、、。死にそうな曲だね(´ω`;)」

 と、言われたり、

「あ、いいかも!」

と、言ってくれたり好みはマジでわかれると思います(。-_-。)

私的にはオススメです!!

 

 

そして1位の 泣ける的ピアノ&ストリングス系インスト曲集

この曲は

f:id:maron75:20160718025748p:image

こんな感じの曲集になっております!!

大体、このように曲が沢山入っている曲集は好きな曲と別に聞きたくない曲が半々ぐらいで入っていると思うんですけど、これは私の好きな雰囲気の曲しか入っていなくて、長く流していても全ての曲に癒されてます!!

 

中でも1番好きなのは秒速5センチメートルの挿入歌です!!

f:id:maron75:20160718030131j:image

 

もうこの作品が大好きでよく見てます。 絵も綺麗ですし、物語も青春の儚さがとても良く描かれていると思います!!

まったくわたしは何を語っているんだwwww

 

f:id:maron75:20160718032212j:image

 

その中で流れるendthemeという曲。

わたしもこの 泣ける的ピアノ&ストリングス系インスト曲集で挿入歌の曲名を知りました!!

 

本当に綺麗な曲調で、明るいのか切ないのか曖昧な感じがいいです。出会いなのか別れなのかも曖昧で。どちらかと言ったら切ない別れなのかな?わからんけど(。-_-。)皆さんはどっちだと思いますか?笑

 

この曲集は本当によく聞いています!

特にプラネタリウムを見ている時に星の説明を聞かずに、イヤフォンを付けて自分の世界に浸ってたのですがマジで最高でしたヽ(`・ω・´)ノ

             

                  癒しの極み!!

 

 

こうやって好きな曲を並べてみると

元気で激しい曲よりかは、全体的に切なかったり、泣ける感じと言うか、、、。

一言で言うと暗い?!感じなのかな?笑

別に病んでるわけでもないし、悩みとかがあるわけでもなくてもこの系統の曲を聴いています。

ボカロも好きなのですが、ボカロもほとんどバラード系が好きです。

夢桜とかヽ(`・ω・´)ノ今頭に浮かんだから言ってみただけでもっと好きな曲はあります!笑

 

なんか皆さんのオススメな曲がありましたら教えてください!!!よろしくお願いします!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました∪・ω・∪