社会不適合者の記録

こんにちは!!このブログでは社会に適合できない20代の女の日々をただ適当に綴った日記になります。こんな人もいるんだ!と気軽に見てくれたら嬉しいです!!

レポート/不安になると

 

こんばんわ!!

毎日ブログを書こうと思いましたが

書けるときに書くことにしました(*`・∀・)ノ☆.。.

 

そういえば!!レポートのことについてこの前ブログを書きましたが、無事昨日提出することができました!!これでレポート地獄から解放されます!!(*`・∀・)ノ☆.。.パチパチパチ

 

 

どうやって終わらせたかというと!

 

月曜の13時から21時まで学校でレポート。

22時半ごろ帰ってご飯食べて仮眠をとり

24時から5時までレポート。

5時から8時まで仮眠。

2限に出て、12時から14時半までレポート。

4限の授業に出て、16時10分からレポート。

16時55分ごろに打ち終わりました!!!

 

提出期限5分前に

ギリギリ間に合うことができました〜(´;ω;`)

辛かった〜眠かった〜(´;ω;`)

 

この授業を受けて気づいたことは

「心理学むいてねぇwwww」

という事です。笑

実験して、レポートを書いて、発表して、、、を繰り返すのはとっても辛いです(´;ω;`)

 

大学に入る前は、心理学は道徳の詳しいバージョンだと思ってました。

心理学を学べば人の気持ちはわかるようになり、自分の悩みは少し解消するとも思っていました。

 

確かに授業は興味深いものが多いです。

高校の授業なんかより全然面白いです。

でも心理学統計があんなに難しいとは思いませんでした。論文を読んでも表の結果が読み取れません。

なにが有意?え?平均値ってどれだっけ?

なにこの数字?え?え?え?なんの検定してんの?って感じです。

授業を一生懸命聞いててもなにを言っているかわからずに復習もさほどしないで1年、2年を過ごしてしまったせいで、実際に実験して実験レポートを書いてみよう!とか、論文を読んで実験の内容まとめてきてって言われても結果が読み取れないのでよくわからないのです!!

 

あと、これは私の頭が悪いだけだと思うんですけど論文内の言葉遣いが難しすぎる!!!

全然内容が入ってこないんですよ!

最近読んだ論文で意味がわからなかったのは

喚起と生起です。

ん?読めるけどどーゆう意味?!?!?!

ってなってわざわざよくわからない言葉を辞書で調べるところから始まります(´;ω;`)

もっと簡単な言葉で書いて欲しいなぁって毎回思います。

 

私は将来、心理カウンセラーになろうと思い心理学部に入りました。でもメンタルが弱いと、心理学実験のレポートを書くだけでも体調が悪くなりますwwww緊張する授業も結構ありますしね。心理学実験の授業は4時ごろから7時半とか、実験が終わるまで授業は続きます。

知らない人たちと毎週ランダムで班になり実験します。赤面症でコミュ症で緊張すると具合が悪くなる私にとって地獄の時間でした。

この授業が嫌で嫌で、授業前には頭痛薬、胃薬、下痢止めを毎回飲んでいました。それでも吐き気や腹痛、頭痛になるときがあり、早退したり、欠席したりしてました。

授業が終わると吐き気と腹痛はだいたい解消されます。完全に気持ちの問題ですね。

また、班が発表されるまで憂鬱で本当に毎日楽しくありませんでした。

班が発表されるまで緊張してるのが嫌すぎて

空き授業の1時間半寝に家に帰ったりすることももうなくなります(*`・∀・)ノ☆.。.笑

 

 

こんな授業を1年間とり続け、レポートを出し続けた自分を褒めたい!!おつかれ自分!!

 

 

 

ところで皆さんは抜けられない授業中、大事な仕事中、バイト中に体調が悪くなるとパニックになりませんか?

私はすごくなってしまいます。特に吐き気(´;ω;`)それに癖になってしまうのです。

同じ曜日の同じ授業に吐き気がしたりしてしまいます。それってもう気持ちで体調悪くなってるじゃないですか。「またなったらどーしよう」とか思ってるとなるんですよね。

わかってるけど本当に体調悪くなるからどーしたらいいかわからなくて困ります。

もし同じ経験をした事がある人で対処法を知ってたら教えて欲しいです。

私はとりあえずそうゆう時は口が渇くし、喉がおかしいとゆうか唾がエレベーターのように飲んでも飲んでも戻ってくる感じがするのでガムを噛んでそれでも気が紛れない時は手をつねります。気を紛らわせるためにwwww

あと深呼吸もしてみます。

まぁしないよりはいいですけどやっぱりその場からいなくなる以外の対処法が見つかりません。

本当にこうゆう経験が多くて困ります。

なってもいないのに不安になる癖治したいです。

 

もっと気楽に生きたいな〜(´;ω;`)

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございますヽ(`・ω・´)ノ!