読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合な大学生

こんにちはヾ(。・ω・。)ノなかなか色々なことに適合できない大学生の日常を、適当に書いていこうかなと思っております!「あ!こんな人も居るんだ!笑」と軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいです!

私はなにしてるんだろう

大学生の日常

 

こんばんは!今は奥華子さんの「あなたに好きと言われたい」を聴きながらブログを書いています。片思いしてるわけではありません(笑)

 

最近全然更新していませんでしたが更新する内容が全くありませんでした。

何にもやっていないんです。

毎日朝の5時に寝て昼の1時に起きて

テレビ見てご飯食べて

15時から19時まで寝てご飯食べて

また次の日の朝5時に寝るという生活をずっとしていました。

 

Twitterでは

海行った!バーベキューした!

呑みにいった!バイト行く!

ドライブ!ディズニーなう!!

みたいなツイートで溢れています。

 

私は毎日、頭痛なう!ねむいなう!です。

 

友達と遊ぶ約束をしていても

それすらも行けない。

 

なにをしてるんだろう。って思います。

退屈なわけではありません。私の中では充実しています。でもあまりにも行動しなすぎて

私の1日は他の人の1時間にも満たないぐらいの内容しかないんじゃないかって思ってしまいます。

 

他の人の人生が辞書ぐらい厚いとしたら

私の人生は絵本ぐらいなんじゃないかって。

 

 

 

私は日々選択しています。

遊びに行く。遊びに行かない。

9時に起きる。13時に起きる。

バイトをする。バイトをしない。

外に出る。家にいる。

 

全て楽で安全な方を選んでいます。

夏休みに変にストレスを受けたくないって気持ちが強すぎて、家という殻にこもっています。

 

ここはとても安全です。

ご飯は出てくるし、どんなことがあっても

素早く対応できるし、人からの言動で嫌な気分になることもありません。

 

でも安全な代わりに1人です。

やることも限られています。

 

この学生ならでわの貴重な長期休みを

こんな事で終わりにしていいのかな?って思います。

 

なんで前日は

明日はこーして、あーして!!!

って思うのに

 当日になると全てめんどくさくなるんだろう

 

あ、今日もできなかった。明日でいいや。

って毎日毎日毎日毎日。

気づいたら1週間なにもできずにたっています

 

1週間もあったらなにができただろう

どんだけ笑えただろう

どれだけ思い出作れただろう

どれだけなにかを吸収できただろう

って、自分で決めて選択したのに

何か引っかかる

 

なぜか後悔してる

そんな毎日をおくっていました

 

何かブログ書きたいなーって思っても

今日なんもしてないや。って人のブログを読んでアプリを閉じていました。

 

じゃあなんで今日ブログを書いたかというと

f:id:maron75:20160827013218j:image

 

これを読んだからです。まだ読み終わっていません。でもなんかブログを書きたくなりました。

この本については読み終わってから感想を書きたいと思います。 

 

 

また、並行してずいぶん前に買った

こちらも読んでいます。

f:id:maron75:20160827013454j:image

 

これは結構知ってる人がいるかもしれませんが

君の膵臓を食べたい。

をかいた住野よるさんの2番目に出した本です。

f:id:maron75:20160827013550j:image

わたしは「君の膵臓を食べたい」が大好きすぎて

大学のゼミで心理学的要因が載っている本を読んでレジュメにまとめろという授業の時にこの本を発表しました。

 

心理学的要因は多分載っていなかったけど

とてもいい作品なので

感想を発表してやりましたよwwww

成績は可でした。単位が取れてますよ〜の評価の中で1番下の評価です。

 

それでも満足です。

 

 

なんかグダグダブログになってしまいましたが

今日はここら辺で終わります。

 

最後に

君の膵臓を食べたいオススメですよ!!

って事を大声で言いたい!!

 

 

それではまた明日

 

読んでくれてありがとうございました!