読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合な大学生

こんにちはヾ(。・ω・。)ノなかなか色々なことに適合できない大学生の日常を、適当に書いていこうかなと思っております!「あ!こんな人も居るんだ!笑」と軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいです!

独り言

 

お久しぶりです。天気の悪い日が続いて

頭が痛くて困ってます、、、(´;ω;`)

 

今日のブログは独り言ですし

読むと暗い気持ちにさせてしまうかもしれないので読まないほうがいいかもしれません(*`・∀・)ノ☆.。.笑

 

なんか気持ちを文字にしたいときあるじゃないですかヽ(*^ω^*)ノ?

それです完全にwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。もう9月なのか。学校始まるなぁ。

ずっと夏休みならいいのに。

なにもしない日でも、予定があった日でも

嫌な日でも、いい日でも

確実に1日1日過ぎていって

1日1日年をとっていって

どんどん日にちが進んでって怖いな〜〜

 

自分が大学卒業してから

社会に通用するのかってたまに思います。

 

バイトと遊びでお金と思い出を得ている中で

学校があるわけでもないのに

なにもしないで1日過ごして

これが当たり前みたいになって

遊びに行ったとしても

連続して遊べなくて

1日遊んだら次の日休まなくちゃ居られなくってさ。

遊びってもっと楽しいものだよね

なんで疲れてるんだろう

 

準備することすらもめんどくさくて

行くのもめんどくさくて

 

あぁ。やることない人間ってこうなるんだなって思った。

 

なにもしないことが当たり前になると

なにかすることができなくなる

 

今まで普通にこなしていたことが普通じゃなくなる。めんどくさくなる。

 

 

 

私、大学卒業するまでに本当に大好きでやりたいこと探さないと

とりあえずここで働いとこう

みたいなことできない気がする。

 

好きなことをやるためなら

少しぐらい忙しくてもきっと頑張れるけど

好きでもないことに自分の時間絶対使いたくない

 

なんでこんなに社会に適合できないんかな〜

平均的な生活ができない

 

あぁ〜猫になりたい

 

 

私、人生でろくにバイトしたことないんです。

 

初めてバイトしたのが高校2年の時で

テレオペのバイトでした。

友達と一緒に面接して受かって

時給1000円で

高くていいなって思っていました。

でもクレーム対応のバイトっていうか

お金払ってない客に

お金払ってくださいって電話するバイトで

なんかメンタル弱い私には無理で

研修中に下痢になって一ヶ月で辞めました。

辞める理由は引っ越すです。誰も信じていませんでした。

 

次にバイトしたのが、お客がほとんど来なくて作業がとても簡単だと言われていた生肉専門店的なお店です。そこでも友達が働いていて紹介で入りました。高校三年生の時です。

しかし、レジ作業の時

野菜にバーコードがほぼついていなくてランダムに並んでるパネルから商品を選んで押すことがスムーズに出来なくて、でもどうにかしなきゃって必死にパネルの並び順覚えたり

客が野菜入れてるときになにを入れたのかガン見して、その野菜の場所をすでに探しておくとかしたんだけどそれプラスたまぁーにくるクレジットのやり方がわかんなくって

なんかスーパーとかのわかりやすい機械じゃなくて全ての機械がなんが使いづらくて覚える作業がたくさんあって、何回教えてもらってもクレジットが来ると人呼んでやってもらってたんでそろそろもうやだなって思って

「クレジットのやり方覚えられないんで辞めます」

って1か月半でやめました。

 

次にバイトしたのが大学2年の夏に始めた飲食店のキッチンです。

今までやってきたバイトは全て接客業だったので、接客業が向いてないんだと思いました。

だからキッチンにしたんです。

8ヶ月続きました。新記録です。でも友だちは5連勤だとか週4とかで働いてます。

私は2週間に一回がほとんどでたまに1週間に一回。しかも3時間。

こんな都合がいいバイトがあるでしょうか

もう出会えない気がします。

私が辞めるきっかけになったのは

元々気の強い年配のボスがいまして

私は記憶力が悪いし、キッチンのくせに料理も卵焼きしか作れなかったので、なんにもできないゆとりモンスターが入ってきたと思われて

最初とってもあたりが強かったんです。

目の敵にされていました。

でも怒っても怒ってもヘラヘラヘラヘラしてる私に疲れたのか愛着がわいたのか

ガミガミ言いながらも、小馬鹿にしながらも

ちゃんと教えてくれるおばさんとの間に

なにか芽生えたと思ったんです。笑

少し仲良くなれたと思ったんです。

 

でもある日、めちゃくちゃ混んでる日がありまして。どう見ても人手が足りなそうで、

「何か手伝うことありますか?」

って聞いたら

「何もない」って言われたんです(笑)

なんか元々辞めようかな〜って思ってたんですけど、何もないって言われた瞬間

スーン(°_°)ってなにかが抜けてって

その日からバイトに行きませんでした。

 

バイトはシフト制で自分で行ける日に印をつけて店長が張り出すって感じで日程は決まっていくんですけど、スーン(°_°)ってなった日がシフトが入ってる日最後だったんです。

 

だからそっと姿を消しました。

でも一言辞めますって言わなきゃなぁって思ってる自分と

シフトも出してないし、これからも働きますみたいな契約書も出せって言われてたの出してないし

これってもうそのまま姿消してもいいんじゃね?

って思ってる自分が居て

結局、お店から電話がかかってきたら制服とか返しに行こうって思って未だに電話は来ません。笑

4月ですよ?バイト行かなくなったの。

ヤバくないですか?普通かかってきますよね?笑

店側もまぁいらなかったんだろうなって思いました。笑

8ヶ月働いてても友達1人もできませんでしたし

バイトのLINEも多分私だけ招待されてませんでした(笑)なんか私という存在全てが浮いてました(笑)

だから後悔はしていません。ただ20歳のくせに一言もお店に連絡せず姿を消したのは少し情けないかなって今思ってます。次から気をつけよう。

 

しかも、シフトも、これからも働きますの紙も出さないくせに

きっちり検便だけだしたのがほんと自分きもいなって思いました。゚(゚^∀^゚)゚。

私のうんこの結果どうなったんだろう

恥ずかしいな。

 

 

 

終わり