社会不適合者の記録

こんにちは!!このブログでは社会に適合できない20代の女の日々をただ適当に綴った日記になります。こんな人もいるんだ!と気軽に見てくれたら嬉しいです!!

21歳なのに顔の「しわ」や「たるみ」で悩む

こんにちは!最近急に気温が下がって

秋らしくなってきましたね!

9月はまだ半袖を着れるぐらいあったかいと思っていましたが、もう長袖を着ないと寒くて寒くて辛いです。

 

そういえば、前から気にしてたんですけど

最近すっごく顔のしわやたるみが気になるんです。

1番気になるのが笑った後に何時間経っても消えないほうれい線です。

ほうれい線が気になり始めたのは高校生の時!

笑った後、友達に「ほうれい線すごいよwwww」って言われた時「え?この年から?」って思いました。

 

なんか笑った後に笑いジワができるんです。

その溝にファンデーションが入ってひときわ目立つほうれい線が出来てしまいます(´;ω;`)

 

保湿しても、ほうれい線が消えると言われる体操をしてもいまだ効果が見られず、、、。

笑った後、手でほうれい線の溝に入ったファンデーションを指でなびいて馴染ませる作業をしょっちゅうしています。笑

 

続いてきになるのが、目の下のたるみです。

これもまた笑ったときに出来るのですが

涙袋の下にもう一つ涙袋が垂れ下がってるかのようになります。

こうなってしまった原因はきっと100円ショップのとっても硬いリップブラシで毎日涙袋の線をゴシゴシこすりながら書いていたからだと思います。左目だけやけに垂れ下がってしまっています。これは本当にやばすぎるっ!!と思ったので、毎日目の下の筋肉だけをピクピク動かす体操を暇なときにやっています。まだ初めて4日目ですがwwww

 

やっぱり私の肌年齢は48歳なのでしょうか?

そんな気がします。