社会不適合者の記録

こんにちは!!このブログでは社会に適合できない20代の女の日々をただ適当に綴った日記になります。こんな人もいるんだ!と気軽に見てくれたら嬉しいです!!

フルーツバスケット

こんばんわ!!久しぶりです!!

今日からまた1週間が始まりますね!

1週間って3日学校とか仕事とかで4日休みでよくないですか?

なんで休みが圧倒的に少ないんだろう(´;ω;`)もっとゆったり生きていきたいです。

 

いきなりですが、今日は私のお気に入りの漫画を紹介します!

 

ズバリ!有名な作品なので読んだことある人も多いと思いますが高屋奈月先生の

フルーツバスケットです!

f:id:maron75:20161003020407j:image

私はこの作品が本当に大好きで大好きで

まだ読んだことのない皆さんに読んでもらいたいなぁと思っています!

 

あらすじ

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。 居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

ウィキペディア先生からコピペしました

 

と、まぁこんな感じです。笑

自分であらすじを書こうと思って書いてたんですけど、どうにもグダグダなまとまりのなさだったので、コピペさせていただきました。笑

 

なんか私が多くを語ったところで、実際読んでみないとピンと来ないと思いますが

この漫画はギャグ漫画?と思いきやシリアスな場面が来たり、あったかくなるお話から涙が止まらないお話までいろんな感情になれます。

 

十二支の物の怪が付いている全ての登場人物がなにかしらの悩みを抱えていたり、つらい過去があったりします。少女漫画に多い話の展開は

あの人と付き合いたい!!!!ってなって

頑張ってイベントとか誘ってみたりして

ハプニングとかありながらも付き合って

喧嘩して〜でも仲直りして愛深まって〜〜みたいな感じじゃないですか?

全部の少女漫画がそうではないですけど!笑

もちろんその展開も好きです!!てか少女漫画が好きです(笑)

でもフルーツバスケットは、登場人物の人生にスポットライトが当たっているっていうか

最初から恋愛!恋愛!!って感じではないです。

もちろんキュンキュンはしますよ(*`・∀・)ノ☆.。.

さりげなーくキュンキュン要素をぶち込んでくるんですよ!!笑

天才かっ!笑

 

ちなみに私の1番好きなキャラクターは

草摩夾君です!笑

さて、なんの物の怪が付いているでしょうかヽ(`・ω・´)ノ笑

 

 

 

 

なんかもっと話したいけどネタバレになったら嫌なのでここまでにしておきます。

なんかいい少女漫画ないかなぁ〜〜って探している人がいましたら是非読んでみてください!

きっと全巻読み終わったら

とってもとっても優しい気持ちになれます。

 

また、もし読んだ人がいましたら

自分の好きなキャラクターが誰だったか

コメントくださいwwww

とっても気になりますヽ(*^ω^*)ノ笑

 

そして、もしフルーツバスケットにどハマりしましたら

フルーツバスケットは完結しましたが

今、新しい視点から書かれた「フルーツバスケットanother」が出ています。

f:id:maron75:20161003023328j:image

 

是非チェックしてみてください(*`・∀・)ノ☆.。.

 

 

それでは今日も読んでいただき

ありがとうございました!