読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合な大学生

こんにちはヾ(。・ω・。)ノなかなか色々なことに適合できない大学生の日常を、適当に書いていこうかなと思っております!「あ!こんな人も居るんだ!笑」と軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいです!

久しぶりです!!!

こんばんは!

久々のブログになってしまいました。

自分が何を書きたいのかまとまらず

書いては消してを繰り返しておりました。

更新していなくてもブログを見てくださる方がいて嬉しかったです。ありがとうございます!

 

今も何が書きたいのかわかりませんが

適当に最近のことについて書こうと思います。

 

 

まず、秋期が始まりました。

最初の1週間は、夏休みの生活リズムと違いすぎて体調を崩していました。

授業に1時間半出て座っていることが苦痛で

今までよく耐えていたなと思いました((( °_° )))笑

でも2週間ぐらい大学に適当に行っていたらなれてきました。

 

そして、私の中では一大イベント!!!

文化祭がありました!!

文化祭はいつもよりみんなフレンドリーになるじゃないですか?笑

だからなんか新しい友達出来ないかなぁ〜とか思ってたんですけど

人と話す機会はいつもより増えますが

友達は増えませんでしたwww

 

でも1度も話したこともないイケメンと

若干近づけて少し嬉しかったですwww

話してはいませんが近づけました!(隣に並んだだけ)それだけで満足ですwww

 

でも私はやっぱり人と話すのが苦手なようで

知り合いと会って挨拶する場面であっても

おはよ!こんにちは!は言えるのですが

その後、何も話すことがなく

なんかぎこちない感じになってしまいます。

自分にもコミュニケーション能力がなのに

さらに追い打ちをかけるように

何故か私は

話しかけるなオーラを出してるように思われたり、クールに見られたり、キツイ人とか冷たい人に見られがちなのです。

最近ほんとにこの自分が醸し出しているオーラ的なものに悩んでいて

どちらかと言えば話しかけてほしいタイプなのに、まぁ誰も話しかけてはくれずwww

私から挨拶をしても相手はとってもよそよそしい態度をとるのです。

うまく笑えていないのでしょうか?

なるべくニコニコしているようにはしています。私は真顔でいるとつまんなそうと言うか不機嫌そうに見えるらしいのでなるべく笑うように心がけているのですが

やっぱり、人と話す時は極度に緊張してしまって

うまく笑えていないのかも知れません。

 

なんでこんなにも私は話しかけづらい人になってしまうのか、、、。

第一印象と実際の中身が全く違う人でよく名前が上がるほど第一印象がゴミクズなんですよね。

第一印象は大体、性格悪そうなクールな人で

実際はメンタル弱めなヘナヘナ野郎です。

 

だからなかなか友達が増えていきません。

別に、友達ほしい!!いっぱいほしい!!って訳では無いんですけど

例えば、私の友達と私で同時にaさんと知り合ったとします。

会話した回数は私と私の友達は一緒なのに

いつの間にか私の友達は親しげで

私はよそよそしく扱われてしまうことがしょっちゅうです。

私に原因があるのは百も承知なのですが

やっぱり悲しいし、何がいけないのか分からなくなって落ち込んでいます。

もっと気軽に話しかけてもらえるような人になりたいです。

 

私の中で話しかけづらい人は

親しい友達以外全員なのであてにならないし

ほんとにわからない!!なんで?!!_( :⁍ 」 )_

もっと適当に扱ってよぉぉお( ˊ•̥_•̥`)!!

かしこまって丁寧に挨拶しないでぇぇ( ˊ•̥_•̥`)

 

って、ここで言ってもしょうがないですね(´×ω×`)笑

 

 

とりあえず最低限、挨拶がスムーズにできるように頑張ります_( :⁍ 」 )_

なにか一言挨拶の後に言えるようにしたいです_( :⁍ 」 )_

 

 

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ!!