社会不適合者の記録

こんにちは!!このブログでは社会に適合できない20代の女の日々をただ適当に綴った日記になります。こんな人もいるんだ!と気軽に見てくれたら嬉しいです!!

6月⁝⁞⁝☂⁝

こんにちは。何ヶ月ぶりのはてなブログか分かりませんが戻ってきました!人のブログはちょこちょこ読んでいたのですが自分は中々書く気になれず、、。気づいたら半年以上あいていました_(:3 」∠)_

 

ブログを書いていない約半年間の出来事は、

 

その1  

無事大学を卒業できました!!

 

4年の最後まで単位が残っていて一か八かって感じでしたが優しい先生達のおかげで単位がもらえました(笑)一応認定心理士の資格も4万円ぐらい?うる覚えですが出して手続きすれば貰えるらしいです。お金に余裕が出来たら手続きしようと思います。

 

その2  

就活を大学在学中に終わらせることが出来ました!!

 

世の中の学生の中だと普通なのですが

私はなんといっても『社会不適合大学生』な訳ですから凄いことなのです(*^ω^*)笑

 

社会に適合できちゃった!ってゆうオチで

この『社会不適合大学生』というブログを終わりにしたいと思います。今まで見てくれた皆様、コメントしてくれた皆様、少しの間でしたがありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3  

入社1週間で仕事を辞める

 

え!冗談でしょ?!そんな人いるの?て思いましたか_(:3 」∠)_?

昔のブログであれだけ4月からちゃんと続けられる仕事を探していると言っていた私。

本当に題の通りです。そっと社会からフェードアウトしてしまいました_(:3 」∠)_

 

 

辞めるのも勇気がいるのよね

 

 

職場はとてもいい人達ばかりで、仕事の内容もとても楽しかったのですが、私は我儘なので労働時間に耐えられなかったんです。

8時間をはるかに超える拘束で(友達にぐずぐず言ってたから身バレしそうで詳しくは言えない)プラス通勤時間(自転車と電車と徒歩)往復2時間足すともうすぐ帰って寝なくては次の日起きれない、、、

別に絶対1年続けろ!!殺すぞ!!と言われたら我慢出来なくもなかったのですが、このまま頑張って仕事を覚えても週五で仕事して寝るだけの人生歩みたくないなぁ〜と思いまして新入社員歓迎会で一言を言わなくてはいけない2日前にやめました。

本当に周りに比べて適合できていなすぎて自分でもビックリします。

正直、卒業間近まで就職が決まらなくて(1社内定を貰えたが電車に乗れないのに勤務地が電車だけで1時間の所になり内定を蹴飛ばす)流石に焦って最終的に納得いっていないけどとりあえず家から近場で選んでしまったんです。やっぱり焦って決めたらダメですね。

今は1ヶ月ニートをした後、バイトを探しながら新しいことに挑戦しています。

昨日バイトの面接行ってきました。

 

世の中で大体の人が進むルートからは見事に外れましたが、どんな方法でも生きていければいいのですから図太く自分なりにこれからも生きていこうと思います。恥ずかしいですがこれからも赤裸々に私の適合しなさをゆるーく記録していこうと思うのでよろしくお願いします。

こんな人もいるんだ〜と軽く覗いて見てください。

 

とゆうわけで!!!

この度このブログは『社会不適合大学生』から『社会不適合者の記録』に名前を変えようと思います_(:3 」∠)_

もちろん不適合な出来事だけではなくて、今まで通り普通の日常商品紹介、など普通に日記も書くかも知れません。

 

またなにか変化があればブログの名前も変わるかも、、、(*^ω^*)

変わることを祈って(笑)毎日頑張っていこうと思います。1年後少しでも成長で来ますように。

 

 

 

日本は6月なのにもう夏みたいに暑いですね

皆様熱中症には気をつけてください

私は夏が大っ嫌いなので今まで以上に家にいる人になりそうです。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。*1

 

*1:o(`>ω<´)o